- ホーム
- D.A.T.E.
D.A.T.E.
D.A.T.E.【デイト】
イタリア・フィレンツェ発シューズブランド。
ブランド名とロゴは立ち上げの4人の頭文字から。
2006年にはPitti UOMOでの“Best NEW Proposal”として話題となった。
新進シューズブランドとしてその地位を確立し、ヨーロッパ20ヶ国および世界のトップストアや
有名百貨店で販売されている。
メンズで展開し話題となったダッドスニーカー“FUGA”の待望のレディースモデルが登場し
スタイリスト人気から一躍有名に。
従来の定番モデルも部分的にエナメルやペイントを施したものが多く、
見ているだけで楽しいコレクションとなっている。
“FUGAアップデート”(アウトソールの進化)
アウトソールが従来のものから一新。
8つ機能性が加わり大幅に進化。
1.Traction
– 接地面のグリップ力
地面との接地面でのグリップ力を大幅に向上させ、滑りにくさを実現。これにより、
さまざまな環境での安定した歩行をサポート。
2.Durability
– 耐久性
高品質な素材を使用し、耐摩耗性を強化。日常的な使用にも耐えられるため、より長く愛用できるスニーカーに。
3.Flexibility
– 柔軟性
素材が一新したことで足の動きに合わせた柔軟性を実現。これにより、長時間の歩行による疲労感を軽減。
4.Cushioning
– クッショニング
クッション性の高い素材を採用したことで衝撃を吸収。快適なはき心地に。
5.Stability
– 安定性
アウトソールの構造を最適化することで、安定性が向上。足元のブレを軽減し歩行をサポート。
6.Lightweightness
– 軽量化
軽量な素材を使用することでスニーカー全体の軽量化を実現。軽快なはき心地で、ストレスのない活動が可能に。
7.Shock absorption
– 衝撃吸収
衝撃吸収性能を高めることで、足への負担を軽減。
8.Energy return
– エネルギーリターン
新しいアウトソール設計により、歩行時のエネルギーを効率よく反発させ、より楽に前へ進むことが実現。