D.A.T.E.、CAPE HORN正規直営オンラインストアT-circle

 

「9.2 GOLF PRO/ノーベ・プント・ドゥーエゴルフプロ」を2023年春夏コレクションより受注予約販売での取り扱いをスタートいたしました。

「9.2 GOLF PRO/ノーべ・プント・ドゥーエゴルフプロ」がスタートしたのは2012年。
機能面を重要視されていたゴルフシューズに、モードという付加価値を与え誕生したのが始まりです。
デザイナーであるカルロ・キオンナは、ゴルフシューズをファッションアイコンとしての存在感を高めると共に、プレーヤーが十分に納得する機能面を搭載させ、それらの両立を実現しました。

ミッドソールにエヴァ素材(合成樹脂)を採用し弾力性と軽さにこだわり、アウトソールを前後に分割することで、よりスムーズなスイングを実感できる構造を考案。
アッパー部分には、薄くて柔らかい、耐久性に優れた最高級のイタリア製レザーを使用。快適なはき心地と美しさ、ゴルフシーンだけでなくデイリーにも映えるファッションアイテムとして提案できるシューズをつくり上げました。

他にも「9.2 GOLF PRO/ノーべ・プント・ドゥーエゴルフプロ」の最大の誇りは、メイド・イン・イタリーであること。
イタリアにある工場で伝統的な技術を受け継ぐ職人たちの手によって、1点1点丁寧に作られています。
使用する革の選別と裁断、パーツの縫製、仕上げのステッチ、整形、ポリッシングなど、熟練の技をもつ職人がすべて手作業で行うため、1日数足しか製作することができません。
機械化が当たり前の昨今、かたくなにこの姿勢を守るクラフツマンシップが、ブランドのこだわりなのです。

イタリア製の上質な素材を使い、無条件に心が弾む色とディテール…モードな香りと大人の遊び心を散りばめた「9.2 GOLF PRO/ノーべ・プント・ドゥーエゴルフプロ」のゴルフシューズは、〝コンテンポラリー・ラグジュアリー〟であり、ファッション性と機能性を兼ね備えた価値ある一足です。

ブランドページはこちらから